あっという間に6月になりました。暑さもだんだん強くなり(><)

早いもので・・・もう一年の折り返しの月ですね(^^)

そしてジメジメ・ムシムシ嫌な季節が始まります。

今回は4月・5月に行った調理実習のご報告をさせていただきます。

今回、作る物は・・・『 たこやき粉クレープ 』

DSCN1417 DSCN1418

材料は・・・パッと見はお好み焼き(笑)?な感じ。

DSCN1421 DSCN1423

ボールに粉・お水・卵を入れてこぼさない様にかき混ぜていきますよ!!

手で頑張ってかき混ぜるので疲れて交代で作業してました(笑)

DSCN1425 DSCN1435

男女混合で4組にわかれ手際よく焼いていきます(^^)

DSCN1438  DSCN1444

とっても美味しく出来上がり皆さん満足満足(^^♪

少し長くなりますがまだまだお付き合いください(^^)

お次は5月に大和でも同じ物を作りました(^^)

2 (2) 2 (3)

こちらも材料を混ぜていきます(^^)

職員も2回目ともなると手際が良くスムーズに(笑)

2 (4) 2 (5)

ここで注目!! なんと葛城では手で混ぜていたのにぃ~~(;゚Д゚)

ハンドミキサー登場!! 前回の反省を踏まえてでしょうか(笑)

2 (6) 2 (7)

大和では男女別々の仲良しチームに分かれて作業したようです(^^♪

2 (8) 2 (10)

こちらも美味しく出来て大成功(^^) 盛り付けも上手くなりました♪

利用者さん達が卵を割るのが上手とかいろんな特技など・・・

また新しい発見が出来てとっても嬉しかった スヌさん★でした。