こんにちは~(^O^)/

クマッピーです!

最近、朝晩が涼しくなってきました。体調管理には皆さん気を付けてください。

さて先日、大和で調理実習があったのでその様子を伝えたいと思います。

本日は『白桃のジュレ作り』に挑戦しました。

 

image6

まず最初に白桃の缶詰を缶きりで開けていきます。

結構みなさん上手に空ける人が多かったです。

image11image10

少し手間取っていますが職員さんの手助けでどうにか空ける事が出来ました。

image9 image8image3

次に桃を4/1にカットしていきます。皆さん包丁の使い方が上達してきましたね!

カットした桃はお皿に盛りつけを行います。

image4image7

白桃缶詰の汁を鍋に入れサイダーと混ぜ温める。冷やしながら寒天を入れよく混ぜる。

image2

器に冷えたジュレを入れ入れていく。

image1

『白桃ジュレ』の完成!!

クマッピーも頂きましたがとても冷たくておいしかったです(*^_^*)

今度は何を作るのか次回が楽しみですね♪