西日本のみなさま、台風の被害はいかがでしたか?

なんか、19号、20号と続いて台風が来ておりましたが。

被害に合われた方、お見舞い申し上げます。

 

柊の郷から西日本豪雨災害復興支援のため、今週は奈良の職員が広島県まで

ボランティア活動に行っておりましたが、

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

 

さてさて、千葉上総では昨日、利用者様の健康診断を実施しました。

利用者様の健康管理も「大きな家」の家族の一員として当然ですよね!!

忙しくて健康診断に付き添えない保護者様に代わって。

 

IMG_8675-w270

 

年に二回、毎年、健康診断を行っているので、職員の誘導も的確に。

一人一人、受診カードを受け取り、チェックしてもらいます。

 

IMG_8674-w270   IMG_8673-w270

 

心電図 待合室                レントゲン

IMG_8670-w270    無題

 

落ち着いて、待っています。      でも、 気になるよね~(笑)

IMG_8671-w270   IMG_8672-w270

 

怖がっている利用者様はいらっしゃいますが、 そこは職員が上手く声掛けをして!!

無事に終了!

 

健康で元気に楽しく過ごせますように!!

 

では、またね!!