皆さん、おはようございます。

寒いですね。

車のフロントガラスが霜で真っ白の日があります。

その日は霜取り作業から・・・(-_-;)、いつもより出発に時間がかかり焦ってしまいます。

さて、 前回に予告したラ・メールの餅つきのイベントを!!

 

今回は、利用者様の餅つきの前に、

外国人の方に日本のお正月を味わって頂こうと・・・(心優しいですね(⌒∇⌒)

 

彼らの国では、「お餅つき」はないそうです。

このようにしてバナナを潰す料理はあるそうですが・・。ホントかな???

 

続いて、 利用者様!!

 

 

 

中には、餅つき経験ある方も、う・うまい。 かなり手慣れています。

 

 

 

中には、よそ見をしながら・・・(笑)

 

 

今回はグループホームと生活介護を体験されている方も挑戦しています。

良い経験と体験になれば😊

 

写真を撮り終わって、業務をしていると・・・・。

なんと、利用者様が、つきたてのお餅を持って来て下さいました。( ;∀;)

この気持ちが一番、うれしいです!!!(^^)!

 

え?・・? きなこ餅かと思っていたら、

あ、あんこが中に入っているではないですか!!!!

きな粉の風味と甘いあんこ。最高で~す。

一瞬で、美味しくいただきました。

うれしくて!、うれしくて!、その利用者様にお礼を伝えに!!

「来年も」って、下心はないですよ(笑)

 

暖かい気持ちになった一日です。(吉)

 

次回の予告。

えっ?  パークテラスⅠの写真が・・・・。