こんにちは〜!🤶

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか〜?

 

 

皆様!メリークリスマス🥳🥳🥳

 

 

クリスマスというだけで心がワクワクするのは

何でなんでしょうか🤔笑

 

 

クリスマスプレゼントが貰える訳ではないのに!🤫笑

 

最近、穴が空いてるくつ下しか持っていないので

 

サンタさん、私にくつ下をください。笑

 

でもクリスマスの雰囲気が好きです☺️

 

ということで今年も開催されました!🎉

 

クリスマス会!!!🎁

 

 

クリスマス一色ですっ😊

 

 

 

 

可愛い可愛いクリスマス人形😍

 

利用者さんもクリスマス会ということで

ワクワクされていました😁😁

 

 

サンタの帽子を被ったり

着ぐるみを着たりぃ😆

 

 

利用者さんの帽子もクリスマスになっていました🤣

 

職員と利用者さんでたくさん写真を撮りました🎵

 

 

 

 

良いですね〜☺️

皆さん笑顔で映ってくださりました!

 

 

2ショットも素敵😋

 

 

本当に嬉しそうな利用者さん🥰

 

 

職員と利用者さんでペアルック😘

可愛い☺️

 

そして顔出しパネルが登場🤶

 

 

豪華なクリスマスパネルから笑顔の利用者さん☺️

 

癒されます🥰🥰

 

そしてクリスマス会がスタート!!⭐️

 

司会は利用者さん🫡

 

 

ご丁寧で分かりやすい司会で良かったです☺️

 

まずは新人職員紹介がありまして

フィリピンの方から来ていただいた職員による

質問タイムがありました🤩

 

 

日本にきて初めて食べたのは

お餅らしいです🤭🤭

 

美味しいですよね😋

 

 

次は職員によるプチライブ🎸

 

 

あわてんぼうのサンタクロースや

柊の郷YouTubeのあの歌を全員で合唱😚

 

最初から盛り上がりましたね🎉

 

そして今回は大和と葛城苑のクリスマス会が

各施設にて行われた為、リモートで繋ぎました!

 

 

皆さん楽しんでいる様子やイベントを共有しました🥰

 

 

 

どのフロアも盛り上がっていましたね〜🎵🎵

 

来年は全員でクリスマス会したいです🎄

 

さてさて!

出し物が始まりますよ!🤩

 

 

あらあら、服が散らかって、、、

 

ではなく!これはゲームです😆

 

2チームに別れて

この大量の服をどちらが多く着ることができるのか!

という何とも楽しそうなゲーム☺️

 

 

制限時間3分でどんどん服を渡して着てもらいます🤣

 

 

利用者さん爆笑されながらみておられました😆

 

 

すごい服装になってます😁笑

 

 

20枚くらい着てましたね🤣🤣

 

大盛りして笑いが溢れて楽しかったです☺️

 

 

そしてそして待ちに待ったお昼ご飯!👁️

 

 

ハンバーグにオムライス!

豪華なお弁当🥰🥰

 

皆さんが好きな食べ物の詰め合わせの様な

食欲が止まらないお弁当ですっ😚😋

 

 

 

皆さんすっごく喜ばれておりました😍

 

味わってゆっくり食べておられましたね😍

 

 

 

最高な表情で食事を楽しんでいただけて

嬉しいです😋😋✌️

 

そしてそしてそして!!

 

クリスマス会といえば!!🎅

 

 

クリスマスケーキの登場です✨✨✨

 

何とも可愛いケーキ!😉😉

 

 

ケーキを受け取られた時の利用者さんの

笑顔は最高でしたっ😆👍

 

 

何個でも食べれる程の美味しさでしたね🥰

 

 

ジュースも選びたい放題でしたっ🎵

 

そして、突然会場が真っ暗に、、、!!

 

 

サンタさんの登場ですっ👏👏

 

可愛いソリに乗ってやってきました!😎

 

とある職員に似ているのは気のせい!笑

 

皆さんにプレゼントをお渡ししました🥰

 

 

可愛い!😍😍

 

皆さん、とても美しい笑顔でプレゼントを受け取られていました😘😘

 

 

あの喜んでおられる姿は本当に良かった🤔笑

私の1生の思い出です!💞

 

そして次の日、12月25日に

理事長からサンタのお菓子のプレゼント🎁🎁

 

 

これもまた可愛い!🤩

 

 

たくさんの種類のお菓子がありワクワクしますね☺️

 

 

皆さんでワイワイお話ししながら楽しいおやつパーティでした🥳🥳

お菓子が入っていたサンタの箱を気に入って

お部屋に飾られている方もいらっしゃいました☺️

 

クリスマスは最高ですね☺️

 

では!また更新させていただきますっ!

 

2023年もあと少し!😳

悔いのないように最後まで楽しみましょー!👊

 

 

 

 

 

 

柊の郷支援部という

職員が楽しく仕事している様子を中心に

YouTubeへアップしています🎵

 

https://www.youtube.com/@hiiraginosato

 

こちらはインスタグラム

 

https://instagram.com/hiir.aginosato?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

是非お時間がある時にご覧ください☺️