ご無沙汰しています。

ラ・メールの様子も載せて欲しいという要望がいっぱい来ています。

すみません、サボっていましたが、再開したいと思います。

ラ・メールでも奈良や上総に負けず、たくさんのイベントや楽しい日常が流れています。

 

ということで、

ラ・メール木更津/オーシャンテラスではちょっと早いですが先週15日にクリスマス会を開催しました!

インフルエンザやコロナも心配でしたが、利用者さんも職員も感染することなく元気に、大いに盛り上がりました。

さあ、利用者さんたちによる合唱でスタートです!!

 

職員による生バンド演奏🎵🎵🎵

(着ぐるみのボーカルは「かわいい~」と利用者さんから歓声があがっていました!!(°∀° )

フルート演奏はプロ並みです。

自分は何もできないので、才能のある方ばかりで、うらやましいですね。

 

途中から大阪くいだおれ人形も登場し、利用者さんたちも大喜び(笑)

  

 

 

職員の生バンド演奏のあとは、フィリピンから来てくれた仲間たちによる演奏

(英語が公用語だけあって、英語歌詞の発音はさすがです…)

 

 

その後は待ちに待ったクリスマス会の特別昼食メニューです(ᵔᗜᵔ*)ァ,、’

いつものように利用者さんたちが食べたいものを集めたらこうなりました(笑)

茶色が多いですね(笑)

(チキン、スパゲティ、ハンバーグ、オムライス、ポテト、コールスローなどなど)

ケーキを撮るのを忘れました・・・・・(〃´o`)=3 フゥ

 

 

最後は保護者会様、理事長さんからのプレゼントの贈呈です。

 

皆さん、グループホームへ帰って食べるみたいですよ。☆^▽^☆

 

皆さんのクリスマスプレゼントは何でしょう?

私は体力と若さが欲しい~~!!

 

利用者さんの笑顔が見ることができて、ほっこりした一日でした

 

24日、25日には、それぞれのグループホームでパーティーをするそうです。

その様子はまた紹介しますね。

 

皆さん、クリスマスはこれからが本番、楽しんでくださいね!!(吉)