こんにちはー

 

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

 

サンタさんからのプレゼントはありましたか?

 

起きたら枕元にプレゼントが置いてあったと利用者様から笑顔でお話がありました🎁

 

サンタさんが来たんですね🎅🎅

 

私もプレゼント置かれてみたいです(●´ω`●)

 

 

上総にもサンタさんが来ましたよ~

 

先日、クリスマス会が開催されました🎅🎄✨

 

ツリーが飾られると一気にクリスマスムードに突入です🌟

 

みんなで作った貼り絵の顔はめパネルも可愛いですね(´艸`*)

 

それでは、待ちに待ったクリスマス会の様子を見ていきましょう(∩´∀`)∩

 

グループホーム毎に出し物をしましたよ!!

 

クリスマスの衣装を身に着けみんなが主役(*^-^*)

 

ダンスや歌を披露してくれました🎵

 

 

 

 

オカリナの演奏で登場し、オカリナの音色と歌ったホームもありました🎶

とても心地のいい音色でしたね(*´▽`*)

 

こちらは、利用者様のナレーションで人形劇✨

各ホームの発表の司会も利用者様が担当していてとても楽しい時間でした(*^-^*)

 

 

そして、フィリピンから来てくれた3人の職員さんによる歌もありました🎼

ノリノリのダンスも披露してくれましたよ(∩´∀`)∩

 

 

 

職員の出し物では漫才?コント?をしました!!

 

サンタの衣装を破り「ワイルドだろ~?」

ワイルドなサンタもいたんですね~

 

 

 

そろそろお腹がすいてきましたね😊クリスマスランチの時間です🍗

 

オムライスとチキンにポテト、ピザ🍕

 

大好きなもばかりですね!!ペロリと完食!!

 

今年のケーキはミッキーでしたよ🍰

 

 

午後は職員のお絵描き対決!!

 

もちろん勝敗を決めるのは利用者様です(`・ω・´)

なかなかのいい勝負でしたね(*^^*)

 

 

クリスマス会といえばやっぱりコレでしょう!!

 

サンタの登場です🎅

 

今年は2頭のトナカイと一緒に来てくれました(*^-^*)

どさくさに紛れてトナカイに持っていかれそうになったクリスマスプレゼントも、無事に利用者様へ送られました(*´▽`*)

 

盛りだくさんのとても楽しい時間を過ごせましたね(*´ω`*)

 

Merry Christmas!!🎄🎄🎄

 

 

 

利用者様はすでに年越しやお正月モードに突入!!

 

年越しそばやグループホームでの忘年会が楽しみなようです( *´艸`)

 

 

今年もみんなで楽しく笑顔で過ごすことが出来て本当に良かったと思います😊

 

また来年、さらに楽しい年になりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それでは、よいお年を(^^)/~~~