ブログ

👕特別外出👕

奈良 日常 暮らし 生活 行事 2023/12/19

 

 

こんにちは〜☺️

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

もうすぐクリスマスですねっ🙋

 

利用者さんはクリスマス会をすごく楽しみにされております🎉🎉

 

クリスマスプレゼントも

ワクワクしますよね😍😍

 

プレゼントを貰った時の利用者さんの笑顔が

また見れるのか〜🥰

 

毎年ものすごく喜んでいただけるので

私もワクワクして楽しみです!!

 

 

クリスマス会までもう少し!!🥹

 

 

さて!

先日は裏山にて利用者さんと竹を切りました😳

 

 

 

竹粉に含まれるものが肥料として使われるということで大きな竹を切っていきます🤔

 

なかなか立派な竹ですよね!🙄

 

 

利用者さんにお手伝いをしてもらい、

ものすごく頑張っていただきました!✨

 

 

力持ちの利用者さん💪

 

私に会うと竹をみせてこられて〜

 

『家に持って帰りー!』

 

確かに家に飾ったら格好良いけど🤣🤣笑

 

『ワンルームには無理ですね。笑』

と利用者さんと楽しくお話しもしながら

頑張りましたっ🔥

 

 

 

皆さんお疲れ様でございました😌

 

粉にして肥料として使う所も

また紹介させていただきますねっ🥰

 

 

 

 

そしてそして!

先日は利用者さんと特別外出へ行ってまいりました🥳

 

利用者さんが今までバイトや畑作業での工賃を貯めて職員付き添いの元、行きたい場所へお出掛けができます😘😘

 

1ヶ月前から楽しみにされていた待ちに待った日!

 

向かった先は〜?💕

 

 

奈良県の方なら背景で分かるはず!笑

 

アルルです😚

何でも揃っているので人気ですよね😁

 

 

GUで服のお買い物🎵🎵

 

フリースやトレーナー、ジーパンと持っていない服をいっぱい試着して悩みますよね🤔

 

私も一緒に考えて、

2人で悩んで悩んだあげく!

 

お洒落なジーパンを購入できました☺️

 

新しい服は気持ちが上がりますよね⤴️⤴️

 

早く新しいジーパンでお出かけもしたいですね😋

 

 

そしてお昼ご飯は念願の!!

 

 

マクドナルドへ!!🍔

 

日頃から

グラコロを食べたいと言っておられた利用者さん☺️

 

テレビのCMでも流れていますよね🤤

 

時期もぴったりで念願のグラコロを食べることができました👍

 

美味しそうにしっかり味わって食べられておりましたね🤤

 

もちろん完食!👊👊

 

利用者さんが行きたい場所へ付き添わせていただいて私も幸せです☺️

 

次はどこに行きましょうか〜?🤔

 

来年も工賃を貯めて行きたい所へ行けるように

頑張りましょうね👍

 

私も一緒に頑張りますっ🫡

 

 

では!また更新させていただきますねっ!!

 

12月も寒さに負けず頑張りましょ!🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です