こんにちはー

 

2月3日は節分でしたね(*^^*)

 

今年の方角は南南東でした✨

 

南南東の率が高いのではないかと思い調べてみると、恵方とされる方角は4つなんですね!!

 

単純に南南東が覚えやすいだけなのかと納得しました(´∀`)

 

 

 

今年も上総では鬼退治をしました👹

 

活動中に鬼が出現!!

 

一生懸命に活動をしていたので入っていいのか少し躊躇・・・

のぞき見している鬼の後ろ姿は可愛らしいですね(*´ω`*)

 

「鬼は~外!!福は~内!」」と新聞紙ボールを投げて鬼退治!!

 

 

 

 

無事に鬼を退治することが出来ました(*^^*)

 

鬼退治の後は仲良くピース✌

 

 

 

そして、保護者会から節分ロールが届きました🎁

 

大きな口でがぶり🍰

 

 

 

美味しい恵方巻のロールケーキを黙々と食べましたよ(´艸`*)

 

保護者会の皆様ありがとうございました(*^^*)

 

 

日中は少しずつ暖かくなり、活動で散歩をすると身体がポカポカになります🌞

 

春に向けて、2月も頑張っていきましょう(∩´∀`)∩

 

それでは、また来週(^^)/~~~