こんにちはー

 

ついに大寒の時期になりました⛄

 

先日、利用者様に教えてもらいました(*^-^*)

 

寒さも本格的になってきます

 

10年に一度の大寒波、体が凍り付きそうです(*´Д`)

 

適度な運動をして寒さを乗り切りましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

上総ではお正月明けに書初めをしました(*^^*)

今年も思い思いの言葉を書きましたよ✨

 

年に一度の書道もいいものですね(*´ω`*)

 

 

 

お正月といえば「福笑い」ということで福笑いもしました😊

 

おかめさんとひょっとこさん、元の顔が難しくて正解が分かりませんでした(^_^;)

 

職員も目をつむり挑戦しました!

 

「あ~、違う、そこじゃないよ~」とつっこまれながら出来上がった顔は悲惨でした(*´Д`)

 

伝統的な遊びも絶やさず残していきたいですね(*^^*)

 

 

それでは、また来週(^^)/~~~