こんにちは☺️

 

皆様いかがお過ごしでしょうか〜?

 

 

メリークリスマス!!🎉🎉🎄

 

雪も少し降っていて

ホワイトクリスマスでしたっ☃️

 

自宅の近くにあるケーキ屋さんも

行列になっていて、クリスマスってすごいなと

実感しました!🙄笑

 

そして、先日大和の玄関には!💕

 

 

雪だるまを発見😆👍

 

誰が作ったんだろう🤔笑

 

利用者さんですかね?😉

 

素敵な雪だるまでした☃️❄️

 

さて!

12月23日はクリスマス会が行われました😊

 

皆さんクリスマス衣装で賑やかですっ😘

 

 

サンタさんやトナカイが

いっっぱい柊の郷に登場しました😆🎄

 

 

皆さん似合ってますね〜☺️🎵

 

 

あ!ピカチュウがいた!!笑

 

 

係長のご挨拶から

クリスマス会がスタート!🥰🥰🥰

 

司会の方もタスキが似合っています👍👍

 

 

大和1階、大和2階、葛城苑2階、葛城苑3階、

ワークセンターとリモートで各クリスマス会を

中継しました☺️✌️

 

 

 

 

 

皆さん一緒にクリスマス会をしているみたいで

楽しくできましたね〜😍

 

職員の出し物は今年も頑張りましたよっ👍

 

 

ファッションショー👘

 

利用者さん、職員共に可愛いメイクと

衣装で盛り上がっていました😉😉

 

 

すごい本格的なファッションショーでした😳

 

 

皆さん、特別な姿になれてすごく喜ばれておられましたね☺️☺️

 

 

 

 

 

楽しそうな笑い声が遠くからでも

聞こえていましたよ🥰

 

次の出し物は〜?

「箱の中身はなんだろな〜?」

 

 

謎のボックス発見!!!

 

 

皆さんからヒントをもらいながら

箱の中身を当てていきますっ!😎

 

 

ハラハラ、ドキドキしますよね😆

 

私も挑戦させていただきましたが、

利用者さんの分かりやすいヒントでも全く分かりませんでした🥺笑

 

 

次の出し物は〜〜?☺️

 

 

エビカニクス!!🦐🦀

 

楽しい楽しいダンスを披露していただきました☺️

 

 

エビとカニの衣装でマスクも赤色だったので

本物のエビとカニでした!笑

 

 

近くでみると事務所の職員や本部長もされていて、

可愛いダンスが最高でしたっ!😍

 

シャボン玉もあってすごく楽しい時間でした!🥰🥰

 

 

 

利用者さんも一緒にダンス!😁👍

 

 

振り付けが完璧な利用者さんもおられて、

びっくり😳😳

 

難しい振り付けなのに、、さすがです👍✨✨

 

 

他にもたくさんの出し物で

クリスマス会が盛り上がりました😊🔥

 

 

ハンドベルの演奏☺️

 

 

ハッピを着た職員の本気ダンス!😎

 

 

利用者さんによる練習の成果が出た

皆さんに大人気のダンス🦊

 

 

利用者さんの本気歌!🎤

 

 

モノボケ大会!😆

 

どの出し物もものすごく盛り上がりました☺️

 

 

この盛り上がり方は最高でしょ👍👍

 

 

そして、昼食は〜〜??

 

 

おー!!!!🤤🤤🤤

 

チキンにシチュー😍

最高だ!!笑

 

 

皆さん美味しそうに食べられておられましたね☺️

 

 

 

完食!🤤

 

そしておやつはクリスマスケーキです💕🍰

 

今年のケーキはチョコケーキ☺️

美味しそう🫢🫢

 

 

皆さんとびきりの笑顔☺️✌️

 

 

 

 

そして、そして、そして!

 

クリスマス会も終わりそうなその時!!!

 

 

サンタさんだーーー!!!😆

 

 

オラフサンタもいます😊

 

皆さんにプレゼントを配ってくれました☺️

 

 

嬉しそうな利用者さん☺️

 

喜んでいただけて良かったです☺️

 

 

プレゼントを配っている時の写真が

1番好きです☺️💕

 

利用者さんの顔が本当に嬉しそうにされているんです😌😌

 

 

 

 

今年も楽しい楽しいクリスマス会でした!🎉

 

来年はもっともっと楽しいクリスマス会にしましょうね!👍

 

それではまた更新させていただきます😁