こんにちはー

 

先日、上総の近くにある幽谷分校小学校と交流会をしました(∩´∀`)∩

 

今年度で廃校になるという事で小学校で伝統的に行われている「蛍の飼育」を

 

柊の郷で受け継ぐことになりました(*^^*)

 

小学校の生徒さん達から蛍の飼育の仕方を教えてもらってきました!!

 

 

 

緊張しながらも実際に使う道具と一緒に説明をしてくれた生徒さん達😊

 

「これは何?」と利用者様もしっかりと耳を傾け聞く様子がみられました(*^-^*)

 

 

生徒さんが一生懸命に作ってくれた「蛍の飼育本」もいただきました📚

 

 

廊下に展示されていた生徒さんの作品にも「すごいねー!」と見学させて頂きました(*´ω`)

 

 

交流会後はグランドの草集めのお手伝い✨

 

広いグランドをお話ししながら歩いて楽しく運動もさせてもらいました(∩´∀`)∩🎵

 

グランドを走った方も

とてもいい走りでした👏

 

 

 

今後の蛍の飼育は柊の郷でしっかりと引き継がせていただきます(`・ω・´)b

 

柊の郷の近くに流れている自然豊かな松川に綺麗な蛍の光を届けられるように(*^^*)

 

 

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

✨✨✨SNSも更新してます✨✨✨

 

Instagram      Twitter