こんにちはー

 

11月といえば秋です!!

 

秋の味覚といえばサツマイモです🍠

 

活動で芋掘りをしましたよ(∩´∀`)∩

 

さっそく芋堀りの様子をお伝えしていきます(*^^*)

 

 

 

畑に到着して芋掘りグッズの準備🎵

 

職員が掘り起こして、利用者様がサツマイモを引っこ抜きます(`・ω・´)

よっこいしょ!!

 

サツマイモ収穫でにやりと笑顔😊

 

こんなにたくさん収穫できました( *´艸`)

カゴにいっぱいのサツマイモ🍠

 

芋掘り、お疲れ様でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

美味しそうなさつまいもを見ていたらお腹がすいてきました(*´ω`*)

 

サツマイモ料理いろいろありますよね🎵

 

さつまいもの甘露煮、大学芋、スイートポテト✨

 

スイートポテトといえば、お菓子作りでスイートポテトを作ったグループホームがありましたよ(*^-^*)

 

その様子はまた更新させていただきます

 

それでは、またの更新まで(^^)/~~~

 

✨✨✨SNSも更新してます✨✨✨