こんにちはー

 

先週末は一気に気温が下がりましたね☔

 

一気に秋が深まったような天気でしたね🍂

 

 

 

今回は柊まつり後半の様子をお伝えします(∩´∀`)∩

 

前回に少しネタバレしてしまいましたが、利用者様が楽しんでいる様子が少しでも伝わればいいなと思います(*^^*)

 

 

 

劇とダンスでお腹もペコペコ

 

まずは、お祭りメニューの昼食です!!

 

今年は利用者様が描いてくれたイラストで引き換えカードを作りました

 

かわいいお食事カードですね💛

 

メニューはみんなが食べたいお祭りならではのメニュー✨

 

焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、から揚げ、フリフリポテト、けんちん汁、フルーツ🍟

 

お祭りの王道が勢揃い!!

 

それでは、いただきます!!

 

 

お好みのジュースと一緒に食が進みます(*^-^*)

 

楽しくお話しながら食べる方、夢中で食べる方、様々な様子がみられました( *´艸`)

 

 

 

 

食事がひと段落したら、縁日とクレープ屋さんです(∩´∀`)∩

 

まずは、縁日から🎵

 

ピンボール🥎

 

輪投げ✨

 

射的✨

 

利用者様と職員で楽しく回りました(*^^)v

 

景品のうまい棒をかじりながらこの笑顔😊

最高ですね!!

 

 

 

 

そして、クレープ🍓

 

上総駐車場にクレープ屋さんが来てくれました🎶

館内から窓越しに見えるピンクの車を眺める方もいらっしゃいました🚗

 

クレープ屋さんからクレープをもらいます

 

テントを張り屋外でクレープをいただきました🍌

 

4種類の中から好きなクレープを選んで食べましたよ🍓🍫🍌🍇

 

外で食べるクレープはとても美味しかったです(*´ω`*)

 

「初めて食べた、美味しいね😊」ととても喜んでくれる様子も( *´艸`)

 

クレープ、大好評でした(*^▽^*)

 

最後のグループはクレープ屋さんの前で記念撮影📷

クレープ屋さん、美味しいクレープをありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

閉会式は部長の挨拶でお祭りを締めくくりました✨

 

 

 

 

お祭りの後には劇で使った小道具で畑を耕したり

 

はっぴを着て写真を撮ったり📷

とても楽しいお祭りになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

お祭りの様子はいかがでしたか?

 

最後になってしまいましたが、今年のテーマは「みんなでつくろう!!柊まつり」

 

たくさんの笑顔がみられ、みんなで楽しい柊まつりを作りあげることが出来たと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

✨✨✨SNSも更新してます✨✨✨

 

Instagram      Twitter