こんにちはー

 

10月になりました!!

 

10月1日は、上総の大きなイベントのひとつである「柊まつり」が開催されました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今回は柊まつりの様子の前半をお伝えしたいと思います(∩´∀`)∩

 

 

待ちに待ったお祭り🎵はじまる前から笑顔です😊

 

祭りといえば「はっぴ」ですね✨

 

展示物のクレープ屋さんが気になりますね~(´艸`*)

 

 

 

 

さあ!!柊まつりスタートです!!

 

副理事長からの挨拶から始まりました✨

 

 

今回は利用者様が司会を担当しました

職員と一緒に😊とても上手な司会でしたよ(*^^*)

 

 

今年度入職された新入職員さんの挨拶もありました(*^-^*)

みなさん、これからよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

そして前半は職員による劇、『おおきなカブ ~柊の郷オリジナル~』です(*^^*)

 

 

ひいらぎ村で野菜を一生懸命につくる職員

 

「この野菜は何だ~?」とクイズ形式

大きな元気な声で「カボチャー!!」「トマトー🍅」と答えてくれました(*´▽`*)

 

鬼ヶ島にカブがあるという設定で赤鬼、青鬼と一緒にカブを引っ張りました

 

 

 

 

それでも抜けないカブは利用者様と一緒に「うんとこしょ~、どっこいしょ!!」

 

 

みんなで力を合わせてカブを抜くことが出来ました✨

 

めでたし、めでたしヽ(^o^)丿

 

 

 

次は、利用者様によるダンス発表です🎵

 

ポンポンを持って楽しくダンス(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

練習で見せてくれていた以上にとびっきりの笑顔で踊ってくれました(*´▽`*)

 

やっぱり笑顔が一番ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

柊まつり前半は利用者様と職員が一緒に楽しく劇とダンスが出来ました(●´∀`●)💛

 

来週はみんなが楽しみにしていたお祭りメニューと縁日、そしてクレープの様子をお伝えしたいと思います(*^_^*)

 

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

✨✨✨SNSも更新しています✨✨✨

 

Instagram      Twitter