こんにちはー

 

もう8月後半です!!

 

暑い夏も終わりに近づいていますね🌻

 

夏ならではのメニューを調理実習したグループホームがありましたので紹介したいと思います(*^^*)

 

 

グループホーム林🍎

 

そうめんとホイル焼きを作りました!

 

まずは野菜の下準備をします✨

 

 

トマトのヘタ取り🍅

 

上手に輪切り🎵

 

人参も可愛く型抜き💛

 

カボチャも気になりまね(*´ω`*)

 

そうめんにオクラやトマトをトッピング🍅

 

ホイルに包んで野菜の蒸し焼きの完成です🎵

 

そうめんも夏野菜たっぷり、夏バテ防止(`・ω・´)b

 

美味しくつるッといただきました(*^^*)

 

 

グループホーム林東🌺

 

冷やし中華とフルーツ盛りをつくりました🍉

 

メロンの種を取り、スプーンで実をすくっていきます🥄

 

カットしたパイナップルはお皿へ

 

フルーツの他にもデザートをつくりました✨

 

そして、冷やし中華!!

 

具材をカットと野菜を洗って~

 

具材を麺の上にのせていきま~す🎵

 

タレも人数分でボールで大量作成です(∩´∀`)∩

 

それでは、いただきますッ( *´艸`)

 

 

 

とってもお洒落なフルーツ盛りと冷やし中華

 

南国を思い浮かべる、まさに夏な料理ですね😊

 

フルーツまでしっかりと夏を堪能しました(*^-^*)

 

 

調理実習の様子はいかがでしたか?

 

料理が好きな方はもちろん、得意ではない方も出来るところをやることで自信にも繋がりますね✨

 

上総ではきれいにひまわりが咲きました🌻

 

次回は上総での様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

 

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

✨✨✨SNSも更新してます✨✨✨