こんにちはー

 

まるで梅雨に戻ったような天気ですね☔

 

各地大雨で大変なことになっています(;´・ω・)

 

バルコニー菜園の野菜にも雨が降り注ぎました💧

 

バルコニー菜園!?

 

そうなんです!!

 

今年はバルコニーで野菜の苗を植えました🌱

 

1か月前にさかのぼります(*‘∀‘)

 

6月にきゅうりとトマトの苗を植えました(*^^*)

 

ダイジェストでご覧ください(∩´∀`)∩

 

 

これから苗を植えま~す😊

 

 

砂利を敷いて~

砂利の感触が気に入った様子(*´▽`*)

 

砂利の上に土を入れていきます✨

苗を植えてやさしく土を被せます(´▽`*)

大きくなあれと願いを込めて水やり😊

 

 

利用者様が描いてくれた、トマトときゅうりの札をさして、可愛らしいプランターの出来上がり(*^▽^*)

 

水やりも活動の日課となり、苗の成長を見守りながらバルコニーを歩いています✨

 

観察日記も書いています(*^^)v

 

 

 

そして、ついにこの日がやってきました!!

 

きゅうりの収穫!!

 

 

 

 

 

 

自分達で育て採れたきゅうりは可愛いですね( *´艸`)

 

きゅうりが数本採れたので、活動できゅうりの試食会をしました🥒

 

みんなで育てたきゅうりは美味しかったです( *´艸`)

 

今はトマトが赤くなるのを今か今かと待っています(●´ω`●)

 

ちょっと時期が遅れましたが、ひまわりと朝顔の種も蒔きました✨

 

花が咲くのが楽しみですね🌸

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

✨✨✨SNSも更新しています✨✨✨