こんにちはー

 

梅雨の雨の音を楽しむ間もなく、梅雨明け発表がありました🌞

 

雨、降りましたっけ(。´・ω・)?

 

記憶にございせん(*´з`)

 

利用者様も「梅雨明けだって」「暑くなるんだって」とお天気ニュースの話題で賑わっていました(*^-^*)

 

今年は暑くなることが予想されているので、熱中症に気を付けていきましょう(`・ω・´)b

 

 

 

 

さて、今回は調理実習の様子です🍱

 

木曜日と土曜日は夕食をグループホームで食べます😊

 

夕食を作ったグループホームがありました!

 

グループホーム馬来田です🌈

 

グループホームに帰ったら楽しみにしていた調理実習🎵

 

帰宅するなり、さっそくエプロン姿に(*´ω`*)

 

エプロン姿で全員集合😊

もう既に楽しそう🎵

 

 

今回はサラダとパフェを作りました🍫

 

まずはサラダからです✨

 

トマトのへたを取り、キャベツをお皿に盛っていきます!

 

とても手際がいいんです(*^^*)

 

自分のトマトは自分で好きなだけトッピング(^^♪

 

 

マカロニサラダも入って贅沢サラダ🍅

 

 

続いてパフェ~(*´▽`*)

 

 

アイスとコーンフレークとフルーツ、チョコもトッピングして美味しそう( *´艸`)

 

 

お弁当はそれぞれお好みのお弁当です🍱

 

 

それでは、いただきまーす!!

 

 

 

 

 

とっても楽しそう(∩´∀`)∩

 

いい笑顔がたくさん見られましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

今回、途中までですが私も参加させていただきました✨

 

「早く帰るのが楽しみ~!」

 

「帰ったら、調理実習やるんだよ!」

 

とお話しを聞いていたのですが、私もすごく楽しみで

 

利用者様以上に楽しんでしまったような気がします(´艸`*)

 

 

他にも夕飯の調理実習をしたグループホームがあるので、

 

また紹介させていただきます(*^^*)

 

 

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

✨✨✨SNSも更新してます✨✨

Instagram      Twitter