こんにちはー

 

最近は晴れの日も多く気持ちがいいですね?

 

5月ももうすぐで終わりです

 

梅雨入りまでのカウントダウンの始まりです!!

 

楽しくカウントダウンしていきましょう(∩´∀`)∩♬~

 

 

 

 

さて、今回はお菓子つくりです?

 

甘い匂いに包まれましょう(´艸`*)

 

お菓子作りに挑戦したのは

グループホーム林東です?

 

★クッキーの日

 

チョコチップクッキーを作りました?

チョコレートを細かくし、生地を作ります☆

 

テーブルに集まり楽しそう(*^-^*)

 

 

みんなで丸めたクッキー、焼けるのが楽しみですね?

 

トースターから甘い匂いがしてきそうです( *´艸`)

 

 

★ホットケーキの日

 

まずは生地作り!!

 

生地をホットプレートに流し入れて焼いていきます

ひっくり返すのも慎重に・・・

美味しそうな焼き色ですね(*^^)

 

またまた甘い匂いがしてきますね(´艸`*)

 

トッピングはアイスとチョコレートシロップとバナナ?

 

 

間違いなく美味しいです!!

 

ホットケーキにアイスは欠かせませんね(*´▽`*)

 

ちょうど母の日におやつ作りをしたのでチョコで感謝の言葉を添えて?

 

いただきま~す

 

 

写真の後は夢中で美味しく食べました(*^^*)

 

皆さん、甘い匂いはしてきましたか?

 

甘いものは心も癒されますね♡

 

雨の音にも癒し効果があるそうですよ(^^♪

 

これからの季節たまにはゆっくりと雨の音を楽しむのもいいかもしれませんね(*^^*)

 

 

 

それでは、また来週更新させていただきます(^^)/∼∼∼

 

✨✨✨SNSも更新してます✨✨✨

Instagram      Twitter