こんにちはー

 

先週は節分でしたね?

 

皆さん豆はまきましたか❓

 

恵方巻は食べましたか❓

 

今年の方角は北北西でした?

 

北北西といわれても方位磁針がないと分かりません(;´・ω・)

 

ここで恵方巻の豆知識!!

 

恵方巻はもともとは関西地方の風習だったそうですよ!!

 

全国に広まったのは平成になってからだそうです✨

 

 

 

 

さて!!豆まきといえば鬼退治!!

 

上総でも豆まきをしましたよー?

 

今年も赤鬼と青鬼が来ました!!

 

 

新聞紙ボールを投げて豆まきをしました?

 

何度も新聞紙ボールを投げ鬼退治!!

 

 

 

 

 

 

 

赤鬼に礼儀正しくお辞儀をする方も(´艸`*)

 

 

 

強面の青鬼はしっかりと退治されたようで

 

逃げ回り、退散しました(^_^;)

 

 

一方、赤鬼は最後に仲良く記念撮影?

 

 

 

 

鬼退治の後にはスペシャルおやつ✨

 

保護者会から恵方巻ロールの差し入れをいただきました!!

恵方巻のようなボリュームのあるスイーツ?

 

本当に恵方巻を食べているようでした✨

 

 

こちらはなんと!!食べているうちに恵方巻がハート型に?

 

良いことがありそうですね(*´ω`*)

 

皆さんとても美味しそうに食べていました?

 

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

豆まきをして恵方巻を食べたので、今年も無病息災で過ごせますね(*^^)v

 

そして、笑顔で過ごせたら尚良しですね(●´ω`●)

 

それでは、また来週更新します!!

 

✨✨✨SNSも更新中です✨✨✨