こんにちはー

 

今年ももうすぐ終わりますね!!

 

皆さんはどんな一年になりましたか(*´▽`*)?

 

気の早い利用者様はクリスマス会前から「今年ももう終わりだね!来年は1月4日来る?(上総に)またね!!1月4日ね!!」

 

とお話しをされていました?

 

ついつい今年もまだ来ます!!と突っ込みを入れてしまいました( *´艸`)

 

 

 

 

それでは本題です!!

 

12月20日、上総でクリスマス会が開催されました?

 

館内にはツリーはもちろん、サンタが落ちてくる暖炉もありましたよ✨

 

クリスマス会が始まる前にトナカイやサンタクロースの仮装をしてスタンバイ?

 

 

それではクリスマス会スタート✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

出てきてビックリ4人組の登場から始まり

 

 

クリスマスソングをみんなで歌いました?

手話での歌を一生懸命に練習していた利用者様も本番で楽しく手話でクリスマスソングを歌いました(*´▽`*)

 

続いてシルエットクイズをしました✨

ショートケーキになった職員もいましたよ?

 

職員さんの誰がやっているかも答えてくれました(*^^*)

 

いろんな職員さんの名前があがりましたよ?

 

 

 

そして楽しみにしていたお昼ごはんです(●´ω`●)

 

今年はみんな大好きハンバーガーセットでした?

 

とてもボリュームのあるハンバーガーで大きな口を開けて美味しそうに食べていましたよ(´艸`*)

 

 

 

午後はビンゴ大会です(∩´∀`)∩

 

お寿司のネタやフルーツのビンゴでした?

 

リーチがいっぱいになり〇〇がでればビンゴ!という方がたくさんいらっしゃいました(´艸`*)

 

いち早くビンゴになった方です?

 

みんなの前で満面の笑みでガッツポーズ!!

 

嬉しい気持ちが溢れ出ています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最高の笑顔でした?

 

ハズレなしでみんなに景品があり楽しむ事ができました(*^^*)

 

 

 

最後にサンタクロースの登場です?

「サンタさーん!!」と呼ぶとトナカイに乗り登場したサンタクロース!!

 

待ちに待ったサンタクロースからのプレゼントです?

 

 

こちらはまるでサンタさんからサンタさんへのプレゼント贈呈のような光景です(´艸`*)

 

プレゼントはグループホームに帰ってからゆっくりと開けていただきました?

 

 

 

 

今年も職員と利用者様で行われましたが、みんなで盛り上げ楽しいクリスマス会になりました!!

 

笑顔がいっぱい見られて素敵なクリスマス会になりました(*^-^*)

 

今年も残りわずか、また来年も笑顔で過ごせるように職員一同努めていきたいと思います!!

 

 

最後に、一年間ブログを見ていただき本当にありがとうございます(*´▽`*)

 

少しでも利用者様の様子や柊の郷をお伝えすることができていたら幸いです?

 

 

また、来年も元気の更新させていただきます(*^^*)

 

ここでNEWお知らせがあります!!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 令和4年1月3日からSNSを開設します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 楽しみにして下さいね(*^-^*)
 ↓↓↓クリックしてね↓↓↓
 Instagram      Twitter
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

それでは、よいお年を(^^)/~~~