こんにちはー

 

ついに12月に入りました!!

 

本当に早いです( ゚Д゚)

 

毎日慌ただしく過ぎていきますが一日一日大事に過ごしていきたいですね(*^^*)

 

 

 

さて、今回は11月のお楽しみ会です✨

 

どんなお楽しみ会かというと

 

11月に開催された平岡公民館展示会に出展した方々の発表と

 

今年は展示会を見に行く事が出来なかったので、みんなで展示会の様子を見てもらおうとスライドショーをしました!!

 

利用者様達で盛り上げてもらおうという事で、司会も利用者様にやっていただきました(∩´∀`)∩

 

それでは様子をご覧ください(*^-^*)

 

 

 

スタートの盛り上げ役に打って付けの方の司会から始まりました!!

 

発表の進行を務めるのは利用者様との掛け合いが得意なこの方!!

職員が補助をしながら楽しく進行してもらいました✨

 

 

ひとりひとり発表の後には観覧している利用者様に作品への質問や感想を発表してもらいました(*^^*)

緊張が伝わってきましたが、みんなの前で発表するという良い経験になったかと思います(`・ω・´)

 

司会をバトンタッチしてスライドショーの始まりです✨

 

柊の郷以外の展示されている作品も一緒にみました?

 

「あれは〇〇かな~?」「かわいい」「すごーい」

 

などの声も聞かれました(*^^*)

 

 

 

 

暗い中、昼食後という事もあり眠くなってしまう方もいらっしゃいましたよ(´艸`*)

 

スライドショー後には利用者様による天気予報をしました!!

お天気お姉さんに抜擢された職員もスライドに映っている天気を指し、お天気お姉さんになりきりました(`・ω・´)

 

 

そして皆さんお待ちかねのおやつとジュースです?

 

お楽しみ会なので、箱に手を入れおやつを取ってもらう形式でおやつくじのように楽しんでもらいました?

穴が大きかったのでしっかりと狙いを定めておやつをゲットしていましたよ(*^^)v

 

素敵な笑顔です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おやつとジュースを楽しみ、お楽しみ会は終了となりました?

 

 

 

利用者様で司会と発表をしていただくという初の試みでしたが、

 

発表した方への褒め言葉や応援の声も聞かれ嬉しい気持ちになりました(*´ω`*)

 

 

今年も残すところ一か月ですね?

 

日に日に寒さも厳しくなっていきます☃

 

体調にお気を付けてお過ごしください(^^)/~~~