こんにちはー

 

先週末は台風でしたね(´・ω・`)

 

2年前の台風のようにならなくて良かったです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

さて!今回はグループホーム野田のカレーライスの調理実習です?

 

職員と一緒に野菜の皮をむき切っていきます?

 

指を切らないように気をつけて~

 

 

 

次に炒めて~グツグツ煮込みます?

 

 

 

野菜が柔らかくなったら、カレールーを入れて混ぜます✨

 

 

良い感じにグツグツします✨

 

はい!完成です!!

 

ごろっと野菜がとっても美味しそう(´艸`*)

 

写真からもカレーのいい匂いがしてきそうです(*´▽`*)

 

あ!!焼きおにぎりも作りましたよ?

 

トッピングでハンバーグをのせて~

 

醤油を塗りグリルで焼いた焼きおにぎりも添えて~

 

 

ボリューム満点!!

 

さすが男性グループホーム!!

 

それではいただきます(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

皆さんスプーンが止まらない様子が伝わってきますね(*´ω`*)

 

お腹いっぱいになったかな?

 

これだけ食べられれば夏バテしないこと間違いなし(`・ω・´)v

 

 

食は元気の源

 

みんなで作って一緒に食べる

 

食べるだけでなく作る工程も楽しむことが出来るので調理実習は良いですね(*^^*)

 

皆さんもしっかり食べて元気に過ごしましょうヽ(^o^)丿