こんにちはー

 

8月に突入しました!!

 

夏真っ盛りですね?

 

今年の夏は昨年よりも暑いと感じるのは私だけでしょうか?

 

外に出るとトースターで焼かれているような気分になります(;´∀`)

 

夏終わりにはこんがり焼き上がっていそうです(*´▽`*)

 

 

 

 

さて!グループホーム松川北では夏ならではの調理実習を行いました✨

 

そうめんとかき氷です?

 

大きな鍋でそうめんを茹でて~

 

ざるにあげ流水で冷やします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿に盛りネギを散らします✨

 

おいなりさんも添えて、召し上がれ~(∩´∀`)∩

 

 

そうめんとおいなりさん良いですね!!私も今度セットで食べてみたいと思います(´艸`*)

 

そしてデザートに、、、

待ってました!!かき氷(≧▽≦)

 

 

自分で作るかき氷は楽しいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

好きな色のシロップをかけて食べました(*^^*)

 

ひんやり夏を味わうことが出来ましたね?

 

 

 

実は7月に七夕飾りの製作をしていました☆彡

 

プラバンに色を塗り~

 

 

トースターで焼きます

 

出来上がりが気になりますね(*´ω`*)

 

ジャーン!!

 

 

今年の夏も良い思い出ができますよに(⋈◍>◡<◍)。✧♡