こんにちはー

 

もうすぐ梅雨明けでしょうか?

 

暑いです。日差しがじりじりします(;´∀`)

 

もうそこまで夏が来ていますね?

 

 

 

 

さて!予告通り7月7日に七夕の行事を行いました!!

 

『織姫と彦星を会わせてあげよう大作戦!!』

 

勝手に命名させていただきました(*^^*)

 

その名の通りみんなで天の川を制作しました☆彡

 

館内に隠されている星を探して台紙に貼っていきます(∩´∀`)∩

 

扉の上に星を見つけたようです☆

 

 

職員の服にも星を貼り見つけてもらいました✨

 

準備で星を置いていくのに気づき、回収してくれる方(*´ω`*)

 

職員に付けた星を付けたそばから取って渡してくれる方もいらっしゃいました(´艸`*)

 

職員が星を付けていたからか、見つけた星を一度自分に貼ってから台紙に貼ってくれる方も(´▽`*)

 

微笑ましい様子がたくさん見られました(●´ω`●)

 

 

みんなで作った天の川は階段に飾られています✨

 

 

上総玄関には七夕飾りが飾られていました?

 

 

 

今年は曇で星が見えなかったのですが、曇りの日は織姫と彦星が他の人に見られないように隠れるという説もあるそうです。

 

無事に会うことが出来たという事で

 

みんなの願いが叶いますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今年も良い夏にしましょう!!