こんにちはー

 

ついに始まりましたね雨の季節

 

梅雨入りです☔

 

もう夏!と勘違いしそうな程良い天気が続いていたので少しショックですが、、、

気持ちを入れ替えて元気にやっていきましょう\(・ω・)ノ

 

 

 

 

さて!今回は畑班の活動の様子です!

 

 

5月に野菜の苗を植えを行ないました✨

 

立派な畑でしょう!?

 

 

苗をひとつひとつ丁寧に植えていきます

 

 

 

真剣に作業に取り組んでいるのが伝わってきます(`・ω・´)

 

今回はトマト、オクラ、モロヘイヤの苗を植えました♪

 

 

苗植えが終わったら水やりです

 

畑作業から戻ってきた利用者様が

 

「野菜を植えた!楽しかった!」

 

と満面の笑みで教えてくれました(*´ω`*)

 

 

あんなキラキラな笑顔を見たら、土いじりは得意ではないけれど

 

やってみたいなと思いました(´▽`*)

 

育つ過程を見てそして収穫、とても楽しみですね~

 

違う種類の苗植えも行う予定なのでまた楽しみが増えましたね(∩´∀`)∩

 

 

 

この前、利用者様とお話をしていた際に

 

「今は買い物とか外出はできないから、畑に行って外に出れるのは嬉しい」

 

と話をされていました。

 

 

コロナ禍でなかなか今までのような生活が出来ない状況が続いていますが、

 

少しでも楽しみを持っていただけるようにサポートをしていかなければと痛感しました。

 

 

現在、マイクロバスに乗り市内見学に行ったり?

 

畑の広場に行き、職員とキャッチボールなどをして身体を動かしたり?

 

少しでも気分転換になるような取り組みしています?

 

 

梅雨入りで体調が崩れやすくなります。

 

体調管理に一層気をつけていきたいと思います(`・ω・´)

 

それではまた来週(^^)/~~~