こんにちはー

 

 

梅雨入りが例年よりも早くなるかもと聞いていたのですが、

 

晴れが続き例年通り6月になりそうですね☔

 

利用者様の服装も個人差はありますが半袖率が多くなってきています?

 

私も衣替えをしなければと思いながらも、衣装ケースから半袖を引っ張り出し着ています(;´Д`)

 

梅雨入り前には冬物はしまいたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 

さてさて、今回は運動班の様子をお伝えしていきますヽ(^o^)丿

 

 

 

まずはみんなで準備体操をします!

 

 

ラジオ体操からの~♪たけのこ体操♪

 

この曲を聞くと今日も活動が始まった!とスイッチオンになります!!

 

 

続きまして~♪なのはな体操♪

 

なのはな体操は千葉県民の健康増進のために制定された県民体操です。

 

お手本を見なくても完璧に体操できる方もいます✨

 

曲に合わせて身体を動かしたり、

 

職員が声をかけて回り一緒に身体を動かします✨

 

一緒に踊ると楽しそうに身体を動かしてくれます(*^-^*)

 

 

体操の後はバルコニーを歩いたり、エクササイズをして体力作りに取り組みます(`・ω・´)

 

この日は晴天でいつもよりたくさんの方がバルコニーを歩いていました!

 

 

利用者様同士で仲良く手を繋いで歩いたり、

 

職員とお話をしながら歩いたり

 

曲を流しながら歩くのでノリノリでリズムも作りやすいです?

 

カメラを向けると立ち止まりピースをしてくれました(´▽`*)

 

 

 

館内ではエクササイズで身体を動かします!!

曲に合わせて歌いながら踊ったりもします?

 

 

エクササイズの他にも職員とキャッチボール?

 

 

みんなそれぞれ利用者様に合った運動をしています!!

 

水分補給もしっかりして体力作りに取り組んでいます(∩´∀`)∩

 

夏の暑さにも負けない身体を作っていきましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

ではまた次回をお楽しみに~