こんにちは☺️

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

先日、ブログを作って家に帰ってすぐ寝た日があったのですが、

 

寝言で「ひいらぎのブログできましたー」って言ってたそうです?

 

これ本当の話?笑

 

ブログが大好きな私の話でした!笑

 

 

 

さて!先日は調理実習を行いましたので

紹介していきたいと思います☺️

 

今回は「いちごとりんごのゼリー」を作りました?

 

まずはりんごゼリーを作りました??

 

 

 

 

皆さん今回も一生懸命に取り組んでおられました?

 

 

協力しながら作っていることは素敵です☺️

 

小鍋にジュースと砂糖と粉寒天を入れて沸騰したら、バットに流し入れて冷やし固めていきます?

 

 

この時点でめちゃくちゃ美味しそうです?

 

利用者さんと一緒に「早く食べたい!」と言ってました?

 

 

固まったらゼリーをフォークでクラッシュして、ゼリーの上にイチゴをスライスしていく作業を行いました!?

 

 

 

 

皆さんでワイワイ楽しそうです?

 

ゼリーをクラッシュしたり、イチゴをスライスすると少し難しい作業でしたが、皆さん器用にされていました?

 

調理実習を重ねるごとに皆さんどんどん上手になっておられると感じました☺️

 

そして上からクラッシュしたゼリーを乗せていきます✌️✌️

 

 

 

完成までもう少し!!

 

1番楽しい所ですね?

 

 

 

 

そして完成です!✨✨

 

 

うわ〜?綺麗ですね?

 

 

甘くて美味しかったですね☺️

 

調理実習は楽しくておやつも作れて最高ですね?

 

またしましょうねっ!!♡

 

それではまた更新させていただきます✌️

 

最近雨が続いていますので外出される際は気をつけてくださいね?

 

では5月残り少なくなってきましたが、楽しんでいきましょう?