こんにちはー

 

暖かく過ごしやすい日が続いていますね(*´ω`*)

 

休息日には洗濯物をめいっぱいに外に干すグループホームもあります?

 

カラッと乾いて気持ちが良いですよね✨

 

さて、上総では火災を想定した避難訓練が行われました?

 

今回は医務室前からの出火の想定です?

 

まずは、火災を確認して火災報知機のボタンを押して119番通報します!

 

その後、直ちに職員が初期消火に当たります!!

 

 

初期消火失敗の合図で、避難をを開始します!!

 

落ち着いて、でも迅速に!!

 

 

 

 

 

無事、全員避難することが出来ました(*^-^*)

 

 

 

 

避難訓練の後は新人職員が消火訓練を受けました!!

 

 

 

 

火災が起こらない事が一番ですか、万が一起こってしまった時の為に

 

気を引き締めて避難訓練が出来たと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 

続いては4月のセレクトメニューです(*‘∀‘)

 

今月はトンカツ?とチキン南蛮でした?

 

 

 

 

 

中には魚のほうが好きと言う方もいらっしゃいましたが、

 

やっぱり肉の揚げ物に勝るものはありません!!

 

皆さん黙々と食べていました?

 

 

 

そして、スペシャルおやつです✨

 

イチゴのロールケーキでした?

 

糖質50%カットなので罪悪感なく食べられますね(´艸`*)

 

 

 

 

味わってゆっくり食べる方、あっという間に食べて終わってしまう方

 

みんな美味しそうに食べていました(*´ω`*)

 

ちなみに私はあっという間に食べ終わってしまう派です

 

 

 

早いもので、今週末からゴールデンウィークすね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

まだまだ制限のある中でのゴールデンウィークを迎えます。

 

利用者様が少しでも有意義に過ごす事が出来るように支援していけたらと思います!

 

 

 

次回の更新はゴールデンウィーク明けになる予定です(^^♪

 

それではまた元気にお会いしましょうヽ(^o^)丿