こんにちは☺️

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

4月もそろそろ終わりそうですね??

 

はや!!!笑

 

1日24時間って少なくないですか?笑

 

とこんなこと言っても何にもならないので

毎日良い時間を過ごしたいなと思います?笑

 

 

さて!先日は調理実習を行いました☺️

 

 

今回はファンタを使って調理していきます?

 

利用者さんは「ファンタのみたい!」と大人気でしたが今回は材料に使うので飲めなかったです?笑

 

またお買い物で買って飲みましょうねっ?

 

こちらがレシピとなっております?

 

 

私も休みの日家でしようと決めて、このレシピをコピーして持って帰りました?

頑張りますね?笑

 

皆さん手際良く調理されていました☺️

 

 

こちらは2番を行なっている所です?

 

ファンタを少しずつ入れながら混ぜていきます☺️

 

このブログで何回も「ファンタ」と書いて、見ていると

「ファンタ」ってなんだろ、こんな字だったっけと不思議な現象になりました?

ゲシュタルト崩壊です?

 

あ、余談でしたすいません!!笑

 

そして、イチゴの登場で〜す?

 

 

大きいイチゴでめちゃくちゃ美味しそう?

 

利用者さんは「イチゴ食べたい!」と大人気でしたが今回は材料に使うので食べれなかったです?笑

 

3番のイチゴをスライスしていく作業の様子です☺️

 

 

皆さん上手な包丁さばきでした☺️

 

完成したのがこちらです!

 

 

美味しそうな炭酸ゼリーです☺️

 

色合いもカラフルで可愛いです?

 

味はもちろん甘くて美味しくて、炭酸がしゅわしゅわしてて最高でしたね?

利用者さんからも大絶賛でした??

 

また色々な料理を調理していきましょうね??

 

ではまた更新させていただきますっ!!

 

コロナ禍がまだまだ続いており、なかなかストレス発散やしたいことも出来なくなっていると思います?

 

なので、少しでも皆様がこのブログを読んで元気が出たら良いなと思っています!

 

これからも宜しくお願い致します☺️