こんにちは☺️

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうかー?

 

 

2月もついに終わってしまいますね?

 

 

時間が経つのはあっという間?

 

1日1日 大事に過ごしていきたいですね☺️

 

 

さて、昨日は利用者さんと塗り絵をしました?

 

 

 

めちゃくちゃ真剣に塗っていただきました☺️

 

キャラクターや車の塗り絵など いっぱいあるのでまたしましょうね?

 

 

そして、先日は調理実習をしました?

 

 

 

さて、今回は何を作ったのでしょうか〜??

 

 

 

皆さん一生懸命に生地をこねておられました??

 

 

 

包丁も油もトースターも使わず

ホットプレートで作りました?

 

「本当にできるのー?」と不安な利用者さんもいてましたが、大丈夫です?笑

 

 

生地に色を入れて○の形にしていきました?

 

もう分かりますよね?笑

 

 

 

実習中、利用者さんが⬆️をされていて、

 

「かまぼこみたいですね!」と私が言うと

 

「あ!もう○○さんは食べないで!」とお叱りをうけました?笑

 

でも似てますよね、かまぼこ。笑

 

 

 

そしてホットプレートで焼いていきまーす!

 

フロア中 良い香りに包まれていました?

 

 

出来上がりまで待っている時間、良い香り過ぎてウトウトしている利用者さんもおられました?

 

香りに癒されていたのでしょうか?笑

 

 

完成したのはクッキーです??

 

プレーン味の甘いクッキーと

ピンク色は?味ではなく、食紅を入れたレモン風味のクッキーです☺️

 

焼きたてのクッキーはサクサクでものすごく美味しかったですね(*´-`)

 

利用者さんも美味しすぎて驚かれていました?

 

クッキー作りも楽しいですね?

 

また一緒にしましょうね?

 

 

それでは、明日から3月突入?

 

毎日楽しく頑張りましょう☺️✌️

 

それではまた更新させていただきます?

 

今回もみていただきありがとうございました?