3月3日はひな祭り?

 

他にも「耳の日」ともいわれますね。

 

実は3月3日にはまだ記念日があります。

 

それは「金魚の日」?

 

金魚といえば金魚すくいの夏をイメージしますが、

 

江戸時代には雛人形と一緒に金魚を飾る風習があったそうでうよ(^o^)丿

 

さすがに金魚は飾れませんが、

 

上総でも雛人形を飾りました(∩´∀`)∩

 

1階のロビーと2階の女性フロアの2か所に飾ってあります♪

 

 

利用者様が飾ってくれている様子です

 

 

男性利用者様は骨組みの組み立てをお手伝いしてくれています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはどこに置くの~?

 

あ~帽子が取れちゃった~

 

なんてしながら、楽しく飾りを行ないました(*^-^*)

 

お雛様の歌をうたって、記念撮影?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂にも雛飾りがかざってあるんです!!

 

一部の製作の様子ですヽ(^o^)丿

 

赤い絵の具でひな壇をぬります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛人形に目をで貼りつけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した壁面です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に2月も過ぎもう3月ですね

 

春はもうすぐかな?

 

ではまた、次回の投稿をお楽しみに(*´▽`*)