クリスマスも終わっちゃいましたね。

ラ・メール木更津ではクリスマス食事会を昨日25日にしました。

その様子は次回にでも。

 

今年もあとわずか!!

やり残したことがないように!っと、思いながら、「え~と、何からやるんだっけ?!」と焦りだけが・・・の毎日です。

皆様、いかがでしょうか?

 

さて、前回、千葉のオーシャンテラスでは男性のたこ焼きパーティーを紹介しましたが、

今回は女性の食事の風景を紹介しますね。

もう、食事イベントではなく、日常の風景になっちゃいましたが^^

 

カレーの日

 

お米を洗って、               玉ねぎをむいて、

            

 

ジャガイモを

 

 

 

 

具材を煮込んで               カレーを

            

 

出来上がり!!

 

 

あとは、みんなで、「いただきま~す」

最高の笑顔です。

       

 

 

 

 

 

たこ焼きと焼きそばの日

 

 

職員さんに教えてもらいながら、怖々 包丁を!!

経験!経験!!

 

キャベツをカット                     手取り、足取り、教えてもらています。(足はないか!!)

                     

 

 

            

 

 

 

いいですよね~! みんなで、ワイワイと

     

 

そして、みんなで「いっただきま~す!」

   

 

野菜に触ることも、包丁を持つことも、ピーラーでニンジンの皮を剥くことも、

初めての経験!!

新しい経験、体験、チャレンジ、いっぱいして欲しい。

・・・・この柊の郷でね!!

 

 

おっと!!

残念ながら、私はこの日、「お呼ばれできませんでした」(´;ω;`)

 

次は食べるぞ!!

次回を楽しみにね  またね (^^♪