こんにちはー!?

 

 

やっぱり冬って寒いですね!!!

 

 

当たり前なんですけど?笑

 

 

ヒートテックやジャンバー着ても寒いです?

 

 

どうしましょ?笑

 

 

さて!先日は!

奈良医大感染センターセンター長 笠原教授の助言を受け、施設として今後感染予防対策を改善していただきました!

 

 

 

持ち込まない事を防ぐ対策をするのか、

持ち込まれてから拡散しない為の対策をするのか。

ごっちゃになっているといけないと助言を受けました!

 

 

 

外出については

行ったから感染すると言うのではなく、

何をしたら感染するか考えることが大事だとおっしゃっていました!

 

笠原先生は電車の中では腕組みをしたり、

つり革や回りを触らないようにし、PASMOを使用し接触を避けているとのことです?

 

改めてコロナについて深く勉強ができて、良い助言をいただきました!

 

そして!こちらの様子がNHKで放送されました!!

 

 

 

 

 

利用者さんは「テレビー?」とすごく気になっておられる様子でした☺️

 

インターネット検索で出てくると思いますので

気になられた方はご覧ください?

 

 

それでは!これからも感染予防をし、できる限りは利用者さんに喜んでいただけるような行事を考えていきたいと思います!

 

もちろんまたブログで紹介させていただきますね☺️

 

次回はワークセンターの作業や、昼食を紹介していきたいと思います?

 

お楽しみにお待ちください?