葛城苑 女性②グループの利用者さん達が5月末に社会見学へ行かれました。

今回は 『 京都鉄道博物館 』へ行かれましたのでその様子をご報告をさせていただきます。

3 (2)

当日はなんと雨(><) でも館内なので安心して見学できました♪

3 (3) 3 (4)

入り口を入るとすぐに鉄道達がお出迎えしてくれました(^^)

SLなどを見て『凄いねぇ~♪』 とテンション上がってしまったり

電車を見て指を指してニコッと笑う利用者さんもいましたよ♪

3 (13) 3 (14)

昼食は館内のレストランにて。 早めに窓際の席を確保しました。

走る新幹線や電車をまじかで見れて皆ニコニコしていました。

良く歩いたので、お腹も空いておりあっという間に皆さん完食です!!

3 (15) 3 (17)

『この自動車ほしいわぁ~!!』 と指を指して言っていました(^^)

3 (18) 3 (19)

なんと!! チケットを購入体験も出来て、改札も通れる体験ができちゃいました♡

自分で買って改札に通すと皆さんニコニコで嬉しそうでした(^^)

3 (20) 3 (21)

最後は短い区間ですがSLに乗る事が出来ました。 最後尾なのでモクモクの煙は見れませんでしたが

汽笛は大きい音で聞こえ、少しビックリしていましたね(^^;)

3 (23)

一日良く歩いて、沢山食べて終始笑顔の利用者さん達 楽しかったね(^^)

今回、利用者さん達が色んな体験をしていただけて嬉しく思った スヌさん★でした。