352466A5-610F-4F11-B81A-DB43CB337475

 

 

 

 

こんにちは(*´ω`*)

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

4連休 しっかり休んでくださいね(*・ω・)ノ

 

 

 

 

シルバーウィークとは、

日本の映画会社、大映の専務によって1950年前半に作成され、吉田によって提唱された、4月末から5月初めの大型連休の呼称「ゴールデンウィーク」と同様に、同じ松山英夫が作成し同社によって提唱されたものである。同社は秋の文化の日を中心とした期間を「シルバーウィーク」と名付け宣伝を行った。ごく一部の文献では、シルバーウィークの期間を「11月下旬の勤労感謝の日の前後」としているものもある

 

 

 

 

つい気になって調べました!!笑

 

 

 

気になることがあるとすぐに携帯で調べる癖があるんです。笑

 

 

そして調べた内容を人に話したくなります!笑

 

 

 

でも、大抵知ってるよって言われることが多いです(´・ω・`)笑

 

 

さて!それでは柊の郷の様子 紹介させていただきますね(*´-`)

 

 

先日!葛城苑へ行くと玄関が〜

 

5C7CDED0-3B4A-4F81-A6DE-44206BB58D01

ハロウィン!(*´꒳`*)

 

 

テンションが上がりますね!!♫♫

 

 

利用者さんも「ハロウィンいつー?」

と聞かれてこられる方や

「お菓子もらえるかなー?」と

楽しみにされている様子がみられました♡

 

 

後1か月程ありますが、すーぐに10月31日になるのでしょうね(´ω`)

 

 

そして!調理実習が行われました!♫

 

A153A7E0-9896-4595-84C3-90821A7312BB

 

皆さんすごく頑張っておられました!

 

皆さんで協力して白玉粉を混ぜておられて、

 

笑顔で取り組んでおられて楽しみながら調理されているのが素敵でした♡

 

 

6774F399-4341-4749-98B5-D68D9B95B970

 

お団子にする為に丸めたり〜

 

 

FA11A2EE-2FC0-4FD1-8023-53B074779A8A

 

お団子に色をつけて、盛り付けて!♡

 

 

 

481BE5FE-B1DB-4646-AB91-693F1B2F9ADF

 

「月見団子」の完成ー!!(*´꒳`*)

 

 

美味しそうですね♫♫

 

 

5DE762DD-3E49-45BA-B228-EB905F2558C4

 

 

その日のおやつにするので沢山作りましたー!(*´-`)

 

 

E46CF48A-458C-4634-A51E-035F67518BE7

 

皆さん「美味しい!」と喜んでおられました♡

 

私もいただきましたが、すごく美味しくておかわりしたくなるくらいでした!!(*´ω`*)

 

 

利用者さんが楽しんで作った料理は絶品ですね(*´-`)

 

 

また調理実習しましょうね(´∀`)

 

 

 

それではまた更新させていただきますね!(*´-`)

 

 

そろそろ季節の変わり目なので風邪に気をつけてくださいね(>_<)

 

 

では残りの連休ゆっくり過ごしてくださいね(´∀`*)