クリスマスイブの朝、以前に上総で看護師として勤務されていた大川さんがやってきました。

忘れずに来てくださって、本当にありがとうございます。

 

また、利用者さんひとりひとりにプレゼントも持ってきていただきました。

なんと、80名の利用者さん全員の分ですよ!!

 

 

「人」って、いいですよね。 ありがたいですよね。

なんか、ジーンとなってきました。

 

さあ!

まずは、二階で女性の利用者さんの前で、

続いて、一階の男性の利用者さんの前で、

 

大川さんは右の方ですよ~

DSCF2506

クリスマスソングをアカペラで披露してくださるとのことで、みんな食堂に集まり、舞台の準備が整うのを楽しみにしていました。この歌詞カードのスタンドは大川さんたちが持参されたもので、道具を揃えているところに普段からの意気込みを感じます。

 

 

 

 

DSCF2516

女性2パートによって、きよしこの夜やアベマリアなど5曲を披露された後、アンコールで童謡の夕焼けこやけを歌って頂けました。アカペラの生演奏は初めて聞いたのですが、歌声ってやっぱり美しいですね。

 

 

 

 

 

大川さん、素敵なクリスマスをありがとうございました。

利用者さんにとって、とっても良いサプライズでした!!

また来てね~~。