12月20日の日曜日、上総でクリスマス会が開かれました。柊の郷では毎月お誕生日会を兼ねた季節のお楽しみ会を開催しているのですが、この日は保護者の皆さまにもご参加頂きまして、職員を含めて総勢200名近い方が上総でクリスマスをお祝いしました。

 

DSCF2219 DSCF2300

保護者さまが受付を担当、衣装もOK!

DSCF2214 DSCF2226 DSCF2239

プログラム            さあ、はじまるぞ!!    いよいよ、副理事長のあいさつ

 

今日のクリスマスランチです。

クリスマス

 

 

それでは保護者さん?・・・・の?

保護者さん! 後ろに隠れている~。

 

 

DSCF2285

保護者さまの出し物「二人羽織」です。

二人一組で羽織をかぶり、羽織りの中にいる保護者さまが前にいる職員をメイクアップしてしまいます!

 

まずはファンデーションを塗っていきます。

徐々に、会場は盛り上がってきました。

?? あちこちで、笑い声が??

なんか、べとべとしていますね。(笑)

 

DSCF2332 DSCF2331

モテカワメイクにゆるふわコーデでバッチリキメました☆ミ↑↑

見てくださいこの笑顔! これは新しい自分に目覚めてるやつです!

 

 

 

 

DSCF2304 DSCF2312

続きましてはロシアンルーレットです。イベント役の方達がランダムでわさびの入ったシュークリームを食べ、その反応を見て誰がわさび入りのシュークリームを食べたのかを当てるゲームです。右の画像ではシューからわさびがはみ出していますね。これは危険なやつです。

 

さあ、本番!!

 

DSCF2348

そして利用者さまによる出し物、ハンドベルの演奏です。この演目は女性の利用者さまが中心となって行われました。クリスマス会の当日まで、上総の2階ではハンドベルを練習する鐘の音が毎日聞こえていたんですよ。

 

 

 

DSCF2361

職員の出し物、歌:年下の男の子です。女性職員がノリノリで歌っています。

 

 

 

 

DSCF2380

男性職員による出し物、新劇:あっという間の桃太郎です。昔話でおなじみのメンバーが登場してあっという間に落着するシンプルストーリーです。

 

DSCF2382 DSCF2381

 

 

 

DSCF2384

犬のセンスが際立っています。

 

 

 

 

DSCF2389

出し物のトリを飾ったのは男性職員&利用者さまのダンス:Orionです。上総の女性利用者さまが毎日ハンドベルを練習していたように、男性の利用者さまはこの曲のダンスを練習していました。

 

 

DSCF2170 DSCF2176

練習中の風景です。みんなノリノリで踊っていますね。

 

 

 

DSCF2413

そして今日のおやつはもちろんクリスマスケーキです。

最後のお楽しみは……!

もちろん!!

 

 

 

DSCF2435

ジャーン! サンタさんがやってきました!

 

 

DSCF2445

サンタさんからプレゼントが、利用者さんひとりひとりに!!

 

 

クリスマスプレゼントもらえてよかったですね♪

サンタさ~ん ありがとう~!

それでは、メリークリスマス!