みなさんこんにちは!

早いもので今年もあと40日くらいになってきましたね!

日が暮れるのが随分早くなってきましたね!

 

そんな冬のはじまりに、柊の郷上総には

新しい仲間が加わりました!!

 

新しく柊の郷上総に来てくださったヤギさん!

その名は【ミラちゃん!】

六歳の女の子です!

 

畑のそばのヤギ小屋に住むことになりました!

みんなでたいせつにたいせつに愛情をこめてお世話していきましょうね!

英語でヤギはGOATと言うそうです(^^)

 

 

ヤギを撫でていると ヤギに額を押し当てられることがあります。

ヤギが人に額をスッとよせてきたら「親しみを込めた挨拶」ととらえていいそうです(^^)

ミラちゃんが柊の郷のみんなに 額をスッとよせてくれる毎日がきますように。

安心していつまでも柊の郷で長生きしてね。

それではまた、柊の郷の日常をお届けします(^^)

DSCF5590