クリスマスも終わってしまってしまいましたね(><) 寂しいです。

先日22日㈯、葛城苑・大和の合同クリスマス会が行われました♪

その様子を報告させていただきます(^^)

IMG_9536  IMG_9537

前日に職員さんが頑張って飾ってくれた飾り達。 とっても綺麗ですね♪

a1  IMG_9547

続々と利用者さんとご家族さんが集まってきてくださいっています(^^) 凄い人ですね。

今年の司会はムックの格好に扮してしてくれています。 始まっていないのに汗ダラダラ(笑)

事務所の方も受付でサンタ帽子でお出迎えしてくれてます。 では乾杯の音頭でスタートです(^^)

IMG_9552  IMG_9645  IMG_9557 

まずは女性職員の出し物をしていきます♪  会場には懐かしいメロディーが流れます。

福笑いでは施設長同士で顔をつけていただきます♪ みんなの笑い声が会場中に響きます(^^)

IMG_9563 IMG_9576 IMG_9577

みんなが頑張っていたハンドベル。 とっても上手にできて拍手喝采!!!

みんな緊張しながらもいい音色を奏でてくれました。

ダンスもとっても上手にできていて他の利用者さんも一緒に踊っていました。

ピアノも毎日毎日練習していましたからとっても上手に引けました(^^)

1 (29)  a5

今年は大川工業さんがきてくださり会場は『この人知ってる~!!』と声があがります

IMG_9616   IMG_9617 見たことありますね♬

楽しい時間はすぐに過ぎてあっという間にお昼ご飯になりました。

今年のお弁当も豪華でボリュームたっぷり。

IMG_9592  IMG_9593

みんなお腹が空いていたのか黙々と食べてました(^^) おいしかったね♬

IMG_9632  IMG_9626

午後の部はマッジックから始まります~。 皆さん『お~!!』と声が響きます。

IMG_9648  IMG_9693

近くで見ても全然わからない(笑)皆で首を傾げて悩みましたよ。

男性職員さんによる出し物はなんと弾き語りでクリスマスソング♪

IMG_9666  IMG_9675

待ちに待ったクリスマスケーキのお時間になりました(^^)

IMG_9654  IMG_9706

美味しい~♪ 美味しいと会場から沢山の嬉しそうな声があがってました(^^)

a4  保護者の方も大満足♪

最後は皆が楽しみなプレゼント配布です(^^)

a  a3

お思い思いのプレゼント♪ とっても嬉しかったようです。

写真ではお見せ出来ない程の皆の笑顔と笑い声(^^)

とっても楽しいクリスマス会になり私も終始笑顔全開で笑っていました。

来年も楽しいクリスマス会が出来るようにしたいと思った スヌさん★です。