11/29(木)葛城苑にて調理実習を行いました(^^)

その様子をお伝えさせて頂きたいと思います。

_20181203_155950

今回は『 さつま芋モンブラン 』をつくるようです♪

みんな作り方の説明を一生懸命聞いていますねぇ~(^^)

_20181203_155932

まず、茹でたさつま芋の皮をむいて、協力してつぶしていきました。

_20181203_155917

次は生クリームを入れてさらに潰していきます。 美味しそうですね。

_20181203_155903
_20181203_155849

ビスケットをお皿に準備して、そこにホイップクリームを絞ります。

みんな上手に丸く丸くして縛っていましたよ(^^)♪

_20181203_155828

最後の仕上げは頑張って潰したお芋さんをギューっと絞ります♡

_20181203_155802

とっても美味しそうなお芋のモンブランが出来上がりました♡

DSC_1482

おやつに美味しくいただきました!! みんな 『美味しい~』と言ってくれました♪

皆さんのうれしそうな笑顔と笑い声に癒されました♡ スヌさん★