DSCF6493

こんにちは。ついにクリスマス会の日がやってきました!

12月の日中活動では皆さまこの日のために歌とダンスの練習を重ね、館内の飾りつけを行ってきました。今日はみんなで楽しめるように頑張りましょうね。

 

 

 

DSCF6517

それでは、はじまりはじまり~。

 

 

 

DSCF6536 DSCF6543

最初は8月に上総へやってきた、カメのかめきちくんと、ヤギのあずきちゃんときなこちゃんからの挨拶です。「いつも小屋をお掃除してくれてありがとう」「畑でとれた野菜おいしいよ」なんてお話をしました。途中でくるりと振り返ってクリスマス衣装にドレスアップです。

 

 

 

DSCF6544

利用者さまの出し物、ジングルベルの合唱です。

この曲を歌うと一気にクリスマスの雰囲気になりますね。

 

 

 

DSCF6579

続きまして保護者さまの出し物、二人羽織です。

こちらは去年好評だったため、今年の出し物にも選ばれました。

 

写真はお化粧前の榁木さんです。

カメラ係としてbefore → afterのビフォー分をお願いしたらめっちゃいい笑顔が出ました。

 

 

 

DSCF6584

そして二人羽織スタートです。

ファンデーションや口紅があらぬ方向へ塗られていきます。

 

 

 

DSCF6591

べったべたになりました。

そしてこの後2人はお化粧を直しにいきました。

 

ん……?

 

 

 

DSCF6619

保護者さまの出し物その2、紙コップでピラミッドです。

男性チームと女性チームに分かれ、紙コップをどちらが高く積み上げられるかのゲームです。

3回勝負で男女ともに1勝1敗の末、最後のゲームに勝利したのは男性チームでした!

 

 

 

 

DSCF6637

ゲームに参加した皆さまで、合唱、しあわせなら手をたたこうです。

 

 

 

 

DSCF6638

そして怪しい人が出てきました。

なんと先ほど二人羽織でお化粧をしていた榁木さんです。

メイクの出来に憤慨して完璧な女装をキメてきたようです。

内なる女子力を開放させています。

 

 

 

DSCF6640

威嚇しています。

女(?)が二人いると争いが始まるのです。

 

 

 

DSCF6654

そして昼食の時間になりました。

 

DSCN7520

 

 

DSCN7521           DSCN7522-w720

クリスマス会のスペシャルランチです。

メニューはオムライス、エビフライ、チキンソテー、クリームシチュー、ポテトサラダに、ケーキとジュースがつきました。

利用者様も保護者様も非常に好評でした!!

 

 

 

DSCF6655

ランチタイムに突然はじまるカンナムスタイル。

 

 

 

DSCF6683 DSCF6685

午後の一発目は大川興業さまです。

クイズに答えてクリスマスカードをもらっちゃおうー!

 

 

 

DSCF6717 DSCF6738

熱湯テーブル引き、早送り2時間ライブなど、利用者さまも参加して楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

DSCF6776

最後にクリスマスプレゼントを頂きました。

大川興業の皆さまありがとうございました。

 

 

 

DSCF6790

利用者さまによるダンス、エビカニクスです。

ハサミ手袋付きでノリノリです。練習のときもこのダンスが一番盛り上がっていましたね。

 

 

 

DSCF6863

職員によるダンス、セーラー服を脱がさないでです。

今日はやけに女装率が高いと思っていたらこのためだったのですね。

 

 

 

DSCF6873

いつの間にか利用者さまも参加してみんなで踊っています。

みなさまダンスが大好きです。

 

 

 

DSCF6920

そして最後はサンタさんがやってきてクリスマスプレゼントの配布です。

この日はたくさんのサンタさんが駆けつけてくれました。

素敵なプレゼントありがとう!

 

 

 

DSCF6926

後ろのスクリーンに映っているのは2016年の上総思い出スライドショーです。

今年もたくさんのことがあり、色々な所へお出かけにいきました。

来年もまた、皆さまが上総で楽しく過ごせるよう願っています。

 

それではよいお年を!