DSCF6039-w240

とうとう待ちに待った、「木更津ブルーベリーラン」の当日がやってきました。

足高理事長も早朝から参加です。

みんな胸元には「柊の郷」、背中には柊の郷のシンボルマークでユニフォームを揃えました。

なかなか目立っているでしょっ!

DSCN7301-w360

 

この日はあいにくの雨となりましたが、これまで練習を頑張ってきたのでみんなやる気満々です。

準備体操もバッチリ!

DSCF6040

 

木更津ブルーベリーランは矢那川ダム周辺にある1週3kmのコースを14周し、

「たすきと心」を引き継いで、計42.195kmを走るというチーム参加型のリレーマラソンになります。

参加者の中には、アクアラインマラソンの足慣らしの方も結構おられるみたいで、

みなさん、真剣そのものでした。

 

も、もちろん、柊の郷TEAMも真剣ですよ!!

上総からは利用者さまと職員、そして保護者さまで作ったチームで参加しました。

「親子で走れる日が来るとは」、と言って喜んでいただいたので、こちらが逆にうれしくなりました。

 

 

DSCF6087

そしてこの日はなんと、奈良の事業所(柊の郷・大和)からも応援がやって来ました。

もちろんチームメイトとしての参加です。今日は一緒にがんばりましょうね!

 

 

 

DSCF6046

それではスタートです!

スタート時には天気が小康状態となり雨が止んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

DSCF6049

人だかりが見えてきました。

そろそろタスキ交代の準備です。

 

 

 

DSCF6060

お父様が伴走者で、二人でゴール!

タスキを受け継いでどんどん回ります。

この日柊チームで参加された保護者さまは、親子で一周完走しました!

 

DSCF6094-w240

なかには、伴走者がついていけない場面も・・・。

 

 

そしてついに完走です!

ゴールのときにはブルーベリーランの参加者が集まって応援してくださいました。

皆さまありがとうございました。

 

この後は賞状の授与と

理事長、副理事長と一緒に記念撮影になりました。

DSCF6108-w240

 

 

DSCF6098

柊チームは4時間30分54秒で無事完走しました。

柊チームのみんな! お疲れ様でした。

そして応援に来て下さった保護者のみなさま、

土曜日なので、施設の利用者さんも応援に、

ありがとうございました。

そして、

主催者である「きさらづスポーツコミッション」様には、ご迷惑をかけたと思いますが、

本当にありがとうございました。

良い思い出と筋肉痛と共に、柊の郷が一体となった一日でした。

たのしかったぁ!!