バスに乗り込み、明治なるほどファクトリーへ行ってきました🚌

利用者様は車中から楽しみにされている様子で、笑顔いっぱいの道中でした😆

 

見学の前に まずは昼食。

泉州漁港食堂 きくのやさんにて、お刺身定食・海鮮丼・エビフライ定食・ミックスフライ定食をいただきました!
 

 

利用者様は大きなエビフライを豪快にほおばられたり🍤

お刺身を楽しみにしていたと喜ばれていたり😋

職員もしらす丼をご一緒させていただき、賑やかな食事の時間となりました。

 

お腹いっぱいになったところで、いよいよ明治なるほどファクトリーへ🙋

 

 

ヨーグルトについて楽しみながら学べる見学施設で、エントランスのかわいいキャラクターがお出迎えしてくれました🎉

見学通路ではドリンクヨーグルト・ソフトヨーグルト・カップヨーグルトの製造ラインを、案内ガイドさんの説明を聞きながら見学しました。

 

 

施設内は撮影不可でしたが、柊の郷へ戻られた利用者様は、留守番の職員に見学の様子を楽しそうに話してくださいました。

「ヨーグルトいっぱいあってんで~」

「機械すごかったで!」

その言葉が、充実した一日を表されていました☀️

 

 

▽Instagramも更新中!▽