バスに乗り込み、明治なるほどファクトリーへ行ってきました🚌
利用者様は車中から楽しみにされている様子で、笑顔いっぱいの道中でした😆
見学の前に まずは昼食。
泉州漁港食堂 きくのやさんにて、お刺身定食・海鮮丼・エビフライ定食・ミックスフライ定食をいただきました!

利用者様は大きなエビフライを豪快にほおばられたり🍤
お刺身を楽しみにしていたと喜ばれていたり😋
職員もしらす丼をご一緒させていただき、賑やかな食事の時間となりました。
お腹いっぱいになったところで、いよいよ明治なるほどファクトリーへ🙋
ヨーグルトについて楽しみながら学べる見学施設で、エントランスのかわいいキャラクターがお出迎えしてくれました🎉
見学通路ではドリンクヨーグルト・ソフトヨーグルト・カップヨーグルトの製造ラインを、案内ガイドさんの説明を聞きながら見学しました。
施設内は撮影不可でしたが、柊の郷へ戻られた利用者様は、留守番の職員に見学の様子を楽しそうに話してくださいました。
「ヨーグルトいっぱいあってんで~」
「機械すごかったで!」
その言葉が、充実した一日を表されていました☀️







コメントを残す