今日は野菜の収穫の日。
赤玉ねぎと白玉ねぎ、さやえんどうを収穫できました✨

 

 

みんなでコツコツ育てたお野菜が、こんなに立派に🙌

すごいです!

 

さて、ここで問題です~
利用者様がお水をあげている お野菜はなんでしょう?

 

もこもこしててツルがたくさん伸びている…
小さな かわいいお花がついている…💠

 

正解は…『大根』です!
食べ頃でも抜かずに育てると、こんなに大きくなるなんてビックリです!
このまま育てて、種を採ります🙆

 

これだけ花が咲いていたら、種がいっぱい採れて大根食べ放題になるかなぁ…✨

 

 

昼食に、採れたての さやえんどうをお裾分けしていただきました。
瑞々しくて すっごく甘くて、ドレッシングいらずの美味しさ!

 

グループホームでは鰹節をかけて、さっぱりとしたサラダを作りました😄

 

緑に紫、鮮やかな色合いがステキ💓
自分達で育てたお野菜は格別ですよね。

 

 

▽Instagramも更新中!▽