柊の郷には広~い畑があります。
草を刈り、耕し、土から一生懸命育てています🌱

 

清々しい快晴の日☀️
今日の予定は間引きと草引き。
立派なお野菜を作るために、丁寧にお手入れします👏

 

 
 

農作業や物作りに精通した職員がおりますので、準備は万全!
小さな道具一つでも、利用者様に安全にご使用いただけるよう工夫して用意しています🙆

 

 

利用者様は割り振られた お仕事を黙々と、熱心に取り組まれます。

やりきった時の達成感のある お顔を見ると、こちらまで嬉しくなります😆

 

 
 
 

――ふと、上司が言っていた言葉を思い出しました。

 

「私がこの仕事を続けられているのは、利用者様に元気をいただいているからなんですよ😊」

 

その言葉の意味を、少し理解できたように思います。

 
 

 

暖かくなったら どんなお野菜ができてくるかな?
今からとても楽しみです✨

 
 

 

▽Instagramも更新中!▽