こんにちはー

 

7月7日は七夕でしたね🌟

 

ギリギリまで雨予報で、てるてる坊主を作らなきゃと思いつつ作れず、、、

 

でも、みんなの晴れパワーで雨が降るどころか、日光の降り注ぐいい天気で迎えることができました(*^^*)

 

昼食も七夕ランチ🍚

 

短冊に願いを込めて☆彡

 

いろんな願い事がありました😊

 

笹に短冊や飾りをつけて

利用者様が付けてくれた短冊を風で飛ばないようにしっかりと

 

館内にもボードに描いた笹に短冊を飾りました✨

 

七夕当日は七夕飾りと記念撮影📷

みんなの願いが叶いますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

上総では七夕お楽しみ会を開催しました °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

それでは、様子を見ていきましょう(∩´∀`)∩

 

司会は利用者様が担当しました✨

素晴らしい司会進行を務めあげました👏

 

お手本にしたいくらいでした(`・ω・´)

 

 

まずは、活動班による活動内容の発表です✨

 

どんな活動をしているのか写真と合わせて発表をしてもらいました!!

 

班の代表の方が発表しましたよ(*^-^*)

発表前までは緊張する~と不安そうな様子も見られましたが、堂々とした立派な発表でした😊

 

スライドに自分の姿が映り、「頑張ってるね😊」と職員からの言葉に素敵な笑顔(*^^*)

 

発表後は、七夕のお話をスクリーンで見た後に七夕〇✖クイズ~!!

 

「まる~!!」「ばつ~!!」と元気に答えてくれました(*´▽`*)

 

短冊にどんな願い事を書いたのか短冊発表✨

マイクを向けると満面の笑みを見せてくれました(*´ω`*)

 

最後に七夕の歌をみんなで歌いました🎵

 

 

発表会が終わったら、七夕の風物詩「流しそうめん」ではなく

 

『ゼリー流し』です!!!

 

竹の上をゼリーがコロコロと転がります

 

とても可愛らしいですね♡

 

風流ですね~(*´▽`*)

 

職員と一緒に

 

ゼリーを見ている顔が真剣!!

こんなに真剣な眼差しをもらうゼリーは他にはないでしょう!!

 

ゼリーを竹に流してくれる方や

 

転がるゼリーを後押ししてくれる方や転がるゼリーを見送ってくれる方も(´艸`*)

 

様々な様子がみられました(*^^*)

 

 

そして、おやつにはジュースと

 

保護者会からの差し入れでハーゲンダッツのアイス🍦

 

 

 

みんなアイスに大喜び(∩´∀`)∩

 

ありがとうございました(*^^*)

 

七夕行事とアイス、充実した一日になりましたね😊

 

最後に、みんなの願いが叶いますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

✨✨✨SNSも更新してます✨✨✨