こんにちはー

 

昨夜(3/16)の地震はビックリしましたね。

 

利用者様と職員は全員無事です。

 

安心してください。

 

話が変わりますが、だんだんと暖かくなってきましたね?

 

先週、冬物のコートから春物にしたと利用者様からお話がありました?

 

梅の花はもう咲いてのかなあと聞くと

 

とっくに咲いてるよと教えてくれました(*^^*)

 

グループホームから上総までの道中に咲いているそうです?

 

春の訪れは嬉しいですね(*^-^*)

 

 

 

 

さて、調理実習をしたグループホームがありました!!

 

エプロンを身に着け、エイ!エイ!オー!!

気合いも十分!!

 

 

まずは野菜のカット?

 

 

 

 

野菜達を鉄板で炒めていきます?

 

みんなで代わる代わる炒めていきます✨

 

 

 

 

これだけで美味しそう(´艸`*)

 

みなさんが持っているのは麺ですね~

 

鉄板に麺を入れて~

 

 

大量の麺と具材を炒め混ぜます

 

そこにソース投入~

 

 

さて何を作っているのかおわかりでしょうか❓

 

写真を見るだけで、あのいい匂いが漂ってきますよね(●´ω`●)

 

鉄板料理はみんなが参加しやすいので良いですね✨

 

みんなで作った料理の出来上がり(∩´∀`)∩

 

 

 

ジャーン!!

正解は焼きそばでしたー!!

 

ハンバーグとナゲットもトッピングされたボリューム満点?ソース焼きそば!!

 

とても美味しそう(*´ω`*)

 

 

いざ!実食!!

 

 

 

 

 

みなさんいい食べっぷり!!

 

みんなで協力して作った焼きそばは格別ですね?

 

ごちそうさまでした(´艸`*)

 

 

 

 

それでは、また来週更新させていただきます(^^)/~~~

 

 

✨✨✨SNSも更新してます✨✨✨