こんにちは〜?

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

あと 3日で遂に2021年が終わりますね??

 

 

来年は令和4年?

 

 

今年も残りわずかなので楽しく今年を終わりたいですね?✨

 

 

さて!先日は〜?♡

 

 

待ちに待ったクリスマス会!!???

 

皆様も遅くなりましたが、メリークリスマスです☺️

 

今年はコロナ感染対策として、大和1階(男性)、大和2階(女性)葛城苑2階(男性)、葛城苑3階、(女性)ワークセンター(男女別)で行いました!

 

 

施設内の飾りはこんな感じです??

 

 

 

 

 

クリスマスって感じで良いですね??

 

 

 

 

 

華やかな飾りがいっぱいでワクワクしますね☺️

 

 

クリスマス会のもくじです〜?

 

 

 

 

皆さん夢中になって見られてましたね?

 

 

まずは始まりの挨拶からです?

 

 

 

 

司会の職員も元気いっぱいでした?

 

「本日の司会」と書いてあるタスキが似合ってました✌️笑

 

職員のMVP授賞式もありました☺️

 

 

おめでとうございます??

 

 

クリスマス会ということで、皆さんコスプレで大盛り上がり!!✨✨

 

 

頭にカチューシャをつけたり??

 

 

 

サンタさんやトナカイの衣装を着てワイワイしました??

 

 

 

サンタさんだけでなく、ルイージも発見?笑

 

 

 

謎の仮面がいたり、、

利用者さんと職員で楽しく過ごしていました☺️

 

 

 

皆さんと記念撮影も行って、良い写真がいっぱい撮れました?

 

 

 

 

 

 

でもまだクリスマス会は始まったばかり?

 

 

 

 

新人職員の挨拶があり、その後に職員の出し物が始まります?

 

 

こちらは新人職員の方が自己紹介を面白く発表するという出し物?

 

個人的にはチャイナ服のコスプレが面白かったです?

 

 

こちらはサンタのソリにボールを入れる玉入れを行っていました?

 

利用者さんはすごく楽しそうで盛り上がっていましたね?

 

 

DVD鑑賞も行いました?

 

 

ディズニーランドのクリスマスパレードの映像です?

 

皆さん釘付けになって見られてましたね?

 

いつか利用者さんとディズニーランドに行きたいですね?

 

そして!!!

昼食の時間がやってきました?

 

 

美味しそう??

 

チキンはあの有名なナナチキです??

 

セブンイレブンからお取り寄せして皆さんに食べていただきました?

 

 

 

皆さんすっごく美味しそうに食べられていましたね?

 

ボリューム満点で最高でしたね?

 

 

 

 

笑顔でご飯を食べられてるのを見るのが私は幸せで何よりです☺️

 

そして、後半戦スタート!✌️

 

 

利用者さんが好きな扇子を職員としたり〜

 

 

葛城苑と大和でリモート中継?

 

どちらも楽しそうなクリスマス会を行っていて良かったです☺️

 

そして、午後の職員の出し物は〜??

 

 

3つの飲み物の中に不味い粉が入ったものが1つあり、それを飲んでいる人を当てるゲーム!?

 

職員が飲み物を飲み、利用者さんに当ててもらい大盛り上がりしました?

 

 

施設長も参戦?

 

利用者さんは笑顔で楽しんでみられていました?

 

その後、ビンゴゲームやクリスマスソングを皆さんで歌ったりして過ごしていました?

 

そしてお待ちかねのおやつタイム!?

 

 

クリスマスケーキです??

 

美味しそう??

 

 

 

 

利用者さんにすっごく喜んでもらえて良かったです?

 

ケーキ美味しすぎましたね??

 

そして、そして、そして!

 

 

サンタさんの登場です???

 

利用者さんにプレゼントを持ってきました??

 

 

サンタさんの登場に利用者さん大興奮!!?

 

 

皆さんプレゼントを貰い、とても喜んでおられました☺️

 

 

 

可愛いプレゼントがたくさん!?

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご協力もあり、無事クリスマス会を終えることができました!

ありがとうございました!

 

沢山の利用者さんからも楽しかったと言っていただき、嬉しかったです☺️

 

来年のクリスマス会も楽しみですね?

 

それではまた更新させていただきまーす!