こんにちはー

 

先週は残暑が厳しかったと思いますが皆様いかがお過ごしでしたか?

 

9月に入りましたがまだ残暑が続きます。

雨が降ったりと体調が崩れやすい時期なので体調管理に気をつけていきましょう(`・ω・´)

 

 

8月はグループホームで調理実習や花火の行事がたくさん行われました✨

 

 

今回はグループホーム馬来田の調理実習の様子です(*´ω`*)

 

馬来田ではぶっかけそうめんを作りましたよヽ(^o^)丿

 

そうめんが入った器にお好みで具材をのせていきます?

 

 

 

 

スイカを食べたい!という希望に添えスイカもトッピング?

 

スイカの他にも卵やきゅうり、ネギもトッピングして具沢山なぶっかけそうめんが完成しました(∩´∀`)∩

 

それではいただきま~す!!

 

 

スイカが好きすぎてスイカで埋まっている方も(´艸`*)

 

スープや焼きおにぎりも一緒に食べました?

 

デザートはもちろんスイカ?

 

週明けに「そうめん食べたよー!写真も撮ったから見てー」とお話がありました✨

 

美味しかったー!!など笑顔で報告を受けました(*^-^*)

 

 

 

上総では8月のスペシャルおやつでクーリッシュのアイスを食べました?

 

 

 

 

 

初めて食べる方もいらっしゃって「出てこない~」という声がちらほら聞かれましたが

 

無事、楽しくアイスタイムをすることができました(*´▽`*)

 

 

 

グループホームでの行事やアイスクリームで夏を満喫できたかなと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

それではまた来週の投稿をお楽しみに(^o^)丿